Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日「Love Letter」を観ました。

VHSと小説
ラヴレターラヴレター
岩井 俊二 (1998/03)
角川書店

この商品の詳細を見る



Love Letter 【劇場版】Love Letter 【劇場版】
中山美穂 (1996/04/24)
キングレコード

この商品の詳細を見る



あらすじ
三年前に山から転落死してしまった藤井樹。
彼の婚約者である渡辺博子が天国の彼に送ったはずの手紙の届き先は、偶然にも彼の初恋の相手で、彼と同姓同名の女性だった・・・。

感想
凄い温かい作品だった!
この二人の文通は取り留めが無い文章で、温かみがあって面白かった。
その文通を機に、二人の心が通い合い、お互いに希望が生まれるところも◎。
彼の山登りの友人でガラス職人の秋葉と博子の交流も◎です。


特にこのシーンは凄く印象的でした。

お元気ですかぁ!!! 私は元気です!!!

博子が樹に向かって叫んだこのシーンは、すごく心を打たれました。

そして、この話のラストの
劇中で出てきた「?失われたときを求めて?」の貸出カードの裏に描かれていた樹の似顔絵も綺麗でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenbbv.blog79.fc2.com/tb.php/99-02a23594

| ホーム |
