Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の書き込み!随分外は温かいみたいだけど、神様のくれた休暇はちょっと急がしめな休暇だ。

先月、今月と大変。
先月は教習所に通いはじめ、一昨日ようやく仮免許に合格。
冬休みは教習所が休みだったので、その間に郵便局でアルバイト。
で、今月は卒業製作、来月頭には卒業判定試験・・・。はっきり言って要らないんですけど、試験・・・。だって普通の高校って、前期の成績がちゃんとしてたら卒業できるんでしょ?(ウチは履修不足じゃないけど)普通の高校に通っていたら、前期の成績で卒業できるし、卒業判定試験はやらないでしょ?普通。入ってたら絶対その後は絶対教習所に集中できたのになぁ・・・。しかも免許取得が許されてるのは4月10日まで。たとえ教習所は卒業しても免許試験場は土日開いてない。つまり、この4月10日は専学の入学日だからもう教習所には行けないってこと。

試験終わっても、もう部活には顔は出さないつもり。
後輩があまりにも依頼心見え見えだからやる気が失せる・・・。それに、教習所に思いっきり集中できるし。

教習所?ウチの場合は指定校で行くことになってて、卒業生の先輩がそこで働いてるっていうツテで入ったんだけど、これが結構楽しい。教習所の中は綺麗で、学科の教官の教え方も◎。
特に印象深いのは技能。マニュアルで入所して、最初はクラッチ板の操作に苦労して、毎回毎回発進に悩まされてたけど、仮免前にもなってくるとゆっくり出来るようになり、達成感も出てきて、教習所に通う楽しさも分かってきた。

いよいよ路上、教習所という神様がくれた休暇の場所に居られるのはあと2ヶ月・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenbbv.blog79.fc2.com/tb.php/98-40b94108

| ホーム |
