Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついにやりましたね、日本がWBCの初代王者です!!
しかも相手は優勝候補、アマチュア界最強と言われるキューバです。

データ

投手リレー
日  本:松坂大輔、渡辺俊介、藤田宗一、大塚晶則
キューバ:ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス

本塁打
キューバ: パレット1号、セペダ2号

勝敗
勝:松坂(日本) 敗:ロメロ(キューバ) S:大塚(日本)

試合結果詳細

日  本 4 0 0 0 2 0  0 0 4  10
キューバ 1 0 0 0 0 2  0 2 1  6

感想
王ジャパン、初代王者おめでとうございます!!
初代王者が決まった瞬間はボクも喜びが爆発していました (笑)

昨日の試合は凄かったですね!!
打ったら取り返す、ホントに息が抜けない展開でしたね。
普段なら、起こりえないエラーも起こる緊迫した試合でした。
キューバ打線、すっごい手強かった!!

10年野球をやっていたボクは、こういう大会をずっと待ってました!!
野球がニューヨークの小さな街で生まれて167年間の歴史の中で、初めてのW杯です。しかも真の世界一を決める大会です。
大会運営のこととかで色々課題もあったけど、次の3年後の大会では、今回の失敗を活かせるようにして欲しいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenbbv.blog79.fc2.com/tb.php/70-08b3dbf7

| ホーム |
