Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はボクの学校で合唱コンクールがありました。

今年の歌は「青葉の歌」。去年は「未来へ」。「青葉の歌」は中学校時代に一回発表会で歌ったことがあります。ボクの学校の合唱コンクールでは自由曲と課題曲の二曲を歌います。今年の課題曲は「コスモス」、去年は「時の旅人」でした。

去年は一年ながら準優勝でした。準優勝と聞いた瞬間は頭が真っ白になりました。準優勝するとは思っていなかったからです。今年は担任が「絶対この曲で優勝する」と宣言して、優勝に向けての練習が始まったのでした。

やり始めはどうしようもなくて、本番でどうなるかと思いましたが、練習を重ねるうちに、段々まとまっていきました。

そして今日。

今日は皆と待ち合わせをしてお昼を一緒に食べに行きました。
リハーサルでも上手くいきました。

そして本番。

順番は四番。しかし、舞台に上がった時は緊張らしい緊張というものが不思議と抜けていました。そのせいか、普段通りに歌えました。

そして結果発表。

結果は・・・・・・。

優勝!

その瞬間、ボクはハイタッチを交わし、いつの間にか喜び爆発状態。

でも凄いのはこれだけじゃない。

そう、自由曲優勝だけではなく、個人賞も全てボクのクラスの人が取った、というものです。

どのクラスも凄い頑張っていました。このあと、吹奏楽部があのセカチュウの主題歌「瞳を閉じて」を歌ったり、聴き応えありの合唱コンクールなのでした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenbbv.blog79.fc2.com/tb.php/60-d41d92c9

| ホーム |
