Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホームヘルパーの最後の実習が先週金曜日にありました。

その日やった事はレクリエーション、入浴介助、集団体操です。
レクリエーションはゲートボールで利用者さんの中には100点以上行った人もいました。ちなみにボクは最後にやらせてもらって30点でした。
集団体操では高齢者擬人体験の一つとして(?)重りを付けた形で体験させて貰いました。普段なら足は力を入れなくても上がるけど、重りを付けた状態だと力を入れないとキツかったです。足あげの体操では思いっきりあげて銅が痛くなりました。高齢者って、歩くといった何気ない動作でも凄い苦労している事に気付かされた。

この実習では利用者さんから凄い勉強になる事が多かったですねぇ。
でも進路がまだ明確というわけではないけど、これから決めていこうと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenbbv.blog79.fc2.com/tb.php/48-6ecb17fd

| ホーム |
