Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々のスポーツの書き込みです。

3月3日からアジアラウンドからスタートしたWBC準決勝になりました。

今日の相手は、東京アナハイムで2連敗しているライバル・韓国。

データ

投手リレー
日本:上原孝治、藪田安彦、大塚晶則
韓国:ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョンヒョン、ボン・チュングン、ソン・ミンハン、ペ・ヨンス、オ・スンファン

本塁打
日本:福留 2号 多村 3号

勝敗
勝:上原(日本) 敗:ジョン・ビョンドゥ(韓国)

試合結果*(詳細は準決勝をクリック)
日本 000 000 510 6
韓国 000 000 000 0

*感想*
この勝ちは価値のある一勝だと思います。
何しろ、2次リーグで1勝2敗と苦しみ、韓国戦では2回とも僅差で負けてしまったのだから。

今日はベンチ含めて全員に拍手を贈りたいと思います。
特に上原、凄い!!
一回に一死二塁のピンチを迎えたところでの好投、見事でしたね!!

そして打線、七・八回の爆発は凄かった!!
福留の2ラン、「打てる捕手」里崎のエンタイトル2ベース、青木の代打・宮本のレフト前ヒット、西岡のセカンドへのポテンヒット、イチローのレフト前ヒット!!極めつけは八回の多村のホームラン!!

決勝は優勝候補のドミニカ共和国を3対1で下したキューバ。
負けてしまった時はちょっと不安だったけれど、ここまで来たのだから絶対勝って欲しいです!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenbbv.blog79.fc2.com/tb.php/22-31920be6

| ホーム |
