Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10 minutes diary?ついにこの作品のDVDを買いました!!

北川悦吏子 原作・脚本 10minutes diary 北川悦吏子 原作・脚本 10minutes diary
オムニバス・ムービー (2006/05/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


買えた瞬間に「ついに夢が叶った!!」という心境でした。
この作品があると知ったのは去年の春休みぐらいのことかな。
北川さんのドラマは何処?探していたらWEBサイトで「10 minutes diary」を知り、脚本が北川さんだと知りました。
サイト内の「私の10 minutes diary」などを見回りました。

*感想*
女性に贈る物語と書かれていたので、買ったときは浮いているのかな?と思ったけど、実際に見たら意外に抵抗なしにスラスラ見れました。

今回の主演の3人方、凄く綺麗だったのと、恋の楽しみってこういうものなんだということが分かりやすく書かれてました。さらに、必ず出てくるスポーツジムという設定もなかなか観甲斐がありましたね。また、10分×5話という長すぎない設定も良い。

5話分見ての感想として、話の内容は全体的に温かくて、印象に残ったのが、3・4話。3話は恋人に振られた理絵とその友達・陽子のやりとりは、アットホームという感覚で観ることができたし、さらに陽子の娘・カナがその感覚を更に引き出してくれた。4話は恵はおっちょこちょいで井上とのやりとりはぎこちないけれど、二人の明るい未来を想像できた。観るとするならば、心のサプリメント的に観るのがお薦めですね。

この話は小さな幸せとかをテーマにして書いているけど、ボクの小さな幸せは500?ペットボトルのフタに掛かっているストラップを探すこと。これが楽しくてたまらない。最初に買ったのはニューバランス・シューズ型の携帯クリーナーで、次は生茶のサッカーW杯モデルのパンダ。良いのがあったら買うぞ!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenbbv.blog79.fc2.com/tb.php/13-c8cf992c

| ホーム |
