Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんは今年の夏をどの様に過ごしましたか?

ボクの2005年夏は忙しい夏でした。
まず野球部の全国大会が山梨の河口湖でありました。
緒戦は7?0、準決も6?0で勝ったのですが、決勝で5?10で負けて準優勝に終わってしまいました。来年は是非優勝で卒業したいです、ホントに。

全国大会が終わったらホームヘルパー2級の資格をとるためにがんばっています。

突然ですが、友達に呼ばれたので、続きは後ほど。



続きを書きます。

ホームヘルパー2級は講義、実技、実習で130時間なんですよ。
本来なら2年で取るものなのですが、夏休みの期間中に取るので、講義の時間が凄い長いんです。1日の講義時間は基本的に6時間なのですが、7時間になることもあります。1ブロック当たりだと基本的に3時間なのですが、2時間の時もありました。しかし、この講義というものが大変大変。眠気でウトウト。まぁ、ボク自身、1時間以上の授業というものをやっていないもので、こうなってしまうのは当然です。(学校でも午後は眠い・・・。)しかしだんだん受けていくうちにこのような授業にもだんだん慣れてきました。でも、進学を考えている私にとって、大学・専門学校の授業というのがこういうものなのかと気付かされたのでした。

さらにボクは野球部の合宿に8月22?24日まで静岡の須走という所に行ってきました。初日と2日目はグランドで練習し、2日目にやった個人ノックは大変でしたねぇ。1年の時なんて、中3の終わりに全く身体を動かしていなかったのでキツイを平気で口にするほど大変だったんです。でも、その日は飛びついて取れたり、自分で成長を実感した。
しかし最終日は雨の為陸上自衛隊が使っている武道場を貸して頂き、筋トレや梯子を使ったステップなど基本的な練習をして合宿を終えたのでした。

夏休みも後2日で終り。僕にとっては忙しい夏だったからもっと夏休みが欲しいなぁと思ったのですが、去年部活以外全く予定が無かったことを考えれば、充実した夏休みだった様な気がします。学校が始まったら頑張ろうと思います。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenbbv.blog79.fc2.com/tb.php/100-9c5d7480

| ホーム |
