Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた忙しくなって書けなくなってしまった・・・。

でも、このブログが終わるわけではない!

書けなかった間何があったかというと・・・

その一 最後の野球部

先週火曜日に最後の部活の大会が埼玉・三郷の河原でありました。
去年は三校で、今年は四校。去年と同じ総当たり戦でした。

ボク自身はこの大会で投手を任されました。
夏の大会を優勝で終え、この大会に向けて練習を積み重ねている最中で、この大会の五週間前のことでした。
まずはクイックモーションを身につけ、次はゆっくりとしたフォームを身に付ける。投手を任されて以来、投球練習を朝練からずっと続けた結果、フォームも様になってきました。(あまり上手いわけじゃないけど・・・。)

この大会では第一戦と第三戦で投げました。
第一戦は初回に1点取られて焦ってしまったけど、その後はランナーを出しても落ち着いて行けました。(といっても、周囲が打ってくれたお陰なんだけど。)
2回に1-1の同点で自ら逆転安打を放って、これが決勝点になって2-1に。

次、二戦目に戦った相手が強かった。
その相手は高野連の県予選に出ていたというチームで
投手はそんなに球が速いわけじゃないんだけど、
伸びてくるからなかなか打ちづらかった。

で、ウチのチームは初回こそ二点に抑えたけど、
二回にもう二点、三回に三点とられて、攻撃では一点もとれずに悔しい完封負けに。これで2位以下が確定してしまった。(相手は三勝全勝で優勝)

第3戦も初回2点取られてしまい、焦ってしまった。
しかしながら、4-3と競り勝った去年と違い、その後を周囲が打ってカバーしてくれたので肩の力を抜いて投げられた。
結局10-2で勝って準優勝が決まった。

この相手はウチのチームがどうしても勝ちかたった相手で、入学したときなんて良くて同点で、こういう形で終えられたのは正直嬉しかったし、1安打打てたので嬉しかった。

その二 文化祭
一昨日、生憎の雨の中で行われた。
ボクが任されたのは模擬店のフルーツポンチの盛りつけと百均。

フルーツポンチの盛りつけは午前中に行い、具と汁の微妙な調節が難しかったかな。午後は百均、声をとにかく嗄らして、売り込みまくりました。大変だったけど、自分らしさは出せた(?)。




ようやく、肩の荷が下りた・・・。という感じ。
最近は「出来る」のが当たり前になっている感じだったから、エンジンを休められる。
これで、部活の方は来年勝てるかが不安だけど、二年生も安心できる人は居るので何とかなるし、これでしばらく部活に参加する必要はなし。これで、卒制とかやりたいことに集中できるので、しばらくは没頭したいな。

無理なら立ち向かう必要はない。

最近そんなことを思うようになる。

今日が神様のくれた休暇の始まりなんだ、と思った。
| ホーム |
