Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たったひとつの恋、10月14日からスタートしました!(やったぁ

初回と一昨日の2話を観て感じたこと。

感想
身分の差が凄い・・・。
弘人は亡き父の傾きかけの船の工場を継ぐ息子、菜緒はジュエリー会社の社長令嬢・・・。

視聴率は12.8%、10.4% ショック(泣)!!

とはいえ、話の内容自体は悪くないし、これまでTBSや月9で視聴率を稼いでいた北川さんなんだけど、初めての日テレということで視聴者にとってはこのドラマの世界観を掴むのに苦労しているのではないかな?ただ気がかりなのは、青春群像劇と目には見えない何かが混同している感覚が在る、ということ。

弘人と菜緒、この二人がどのようにして距離を縮め、結ばれるか、というのが最大の鍵になってくると思う。北川さんは「人」を描くのが上手い人なので、今後のストーリー展開もこのドラマの鍵になるだろうね。
| ホーム |
