Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅すぎるアップとなりますが、5月14日?19日までハワイに行ってきました!!

実はボクにとって、今回で2回目のハワイです。
前回は家族で行ってきたのですが
今回は校外学習です。

とにかく暑い!!夏のような暑さでした。ただ、朝と夜は涼しいという感じでした。(クーラーは要らないくらいだったかな
街並みは何処へ行っても「撮りたい!!」と思うものばかりでした。(実は行く前に父が3枚入りのフィルムを買ってきてくれたのですが、そのフィルム3枚目もあと4枚!というくらい撮ってきました

今回のハワイで一番の楽しみは買い物。
ボクはお世話になった人に対してお土産を買うとき、ご当地モノを買ってくるのですが、ABCストアで「コロン」や「プリッツ」が普通に売ってました。今回はご当地のコナコーヒー仕様の「コロン」を4箱入りで買ってきました。お世話になった方々がほとんどですが、いずれも好評でした。(コナコーヒー、最高!!

ボク自身の買い物で凝っていたのはTシャツでした。
ボクが服を選ぶときはデザインを重視します。
そのためか、大きなショッピングモールに行ったときにあまり買えませんでした。(実際買ったのは2枚だったか
ただ、みんなが凝っていたのはアロハシャツ。
これは、真剣に選んでいたようで、中には3枚以上も買った人もいました。

実は、この買い物においての最大の楽しみは最後の最後に訪れました。
最終日、ハワイから日本に帰る前の自由行動のときでした。何だと思いますか・・・?








そう、スタバのご当地タンブラーだったんです!!









「タンブラーごときでなぜ大喜び?」と思うかもしれませんが、実は、ハワイに行く前日に日本でスタバを初体験して、その過程でタンブラーを見つけて「ハワイに行ったら絶対買ってやる!!」と心に決めていました。(初スタバ、◎!!
で、ハワイから日本に帰る前に空港内での自由行動があって、偶然スタバを見つけてそこで買ってきました。(ご当地デザインで、日本より大きかった

名所見学はヌアヌパリ・ドールパイナップル畑・ポリネシア文化センターなどに行ってきました。

一番印象に残ったのは、ドール。
パイナップルのアイスクリームが3ドルぐらいだったのですが、これが美味しい!!ハワイに行った方はぜひ体験してみた方が良い味です。

学校生活は残り少ないですが、卒業後も海外に行きたいです。
| ホーム |
