Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2005年もあと5日で2006年になります。

2005年ってどんな年だったかな?FCのTBに初参加しました。

まずこの年を表すものが、事件事故。

4月25日に兵庫県尼崎市でJR福知山線がマンションに激突、脱線して107人の死者が出ました。社長は社長職を退くと云ってるのですが、相談役として残ると訳の分からないことを云ってて、遺族を困らせようとしています。そして、今度は、今週日曜日の25日に山形県庄内町で特急が脱線転覆して、5人が亡くなっています。(今日現在)会社は二度と同じことを起こさないといいますが、亡くなった方をはじめどこまで遺族を苦しめれば済むのでしょうか?ボクは疑問です。

子どもを狙った事件もこの2005年を象徴するものでした。
まず、11月22日に広島県広島市安芸区で小学一年生の女児がペルー人の男に殺害され、12月 1日には栃木県今市市でまたも小学一年生の女児が殺害されました。(犯人は見つかっていない)その二日後には長野県諏訪市で小学5年生の男児が行方不明になっています。(今も見つかっていない)
今まで日本が一番治安が安全といわれていましたが、多発するこのような事件を受けて、対策を改めて考える必要性があるのではないかと思います。

ボクはどうか。
2005年は思い通りにならず苦しんだ年でもあり、その分成果が顕れた年だと思います。また、去年より興味の幅が広がった年でもありました。
野球も先生の言おうとしていることが少しだけど分かってきて、バスケも動きが少し分かるようになって、3ポイントもゲームの中で打てるようになりました。
音楽では、Bump of chicken、アンダーグラフやスキマスイッチなどにも興味を持ち始めました。これは友達の影響ですが。

来年はどんな年になるでしょうか?
ボクは受験生です。専門学校の進学を考えているのですが、小論文を頑張ろうと思います。なぜなら、小論文は今の学校に入るまで凄く苦手だったからです。風邪などに気をつけて年末年始を過ごして下さい。大掃除も頑張ります?(笑)
