Ken's Life

PCをいじること、音楽を聴くこと(メロディの良さをを基準に判断することが多くChemistryやSuperfly,広瀬香美,ドリカムなどが多い)、野球、バスケ観戦が好きな人のブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10 minutes diary?今年、北川さんが初めてウェブサイトムービーに挑戦した作品です。一昨日から昨日にかけて読みました。

10 minutes diary


*データ*
著者:北川悦吏子
ページ数・判型:123P 7?
発行年月:2005年4月
価格:420円(税込)

*あらすじ*
同じ会社でいいなーと思っていた高橋さんが出張から帰ってきた日。東京で頑張ってる女の子が帰省した日。彼氏にふられて何の予定もない日曜日に、昔の友だちを訪ねた日。つきあいで合コンに出た日。髪を切った次の日―。10分間の日記。何でもない普通の女の子のある一日を日記風に北川悦吏子が書き下ろしたウェブサイトムービーが短編小説になりました。第4話では北川悦吏子自身が監督に初挑戦!巻末には監督デビューに至ったいきさつとその感想など、ムービーの総合監督である長尾直樹氏ととくと対談しています。
(Yahoo!ブックスより)
*感想*
これは、実際に作品を見てみたかったです。
本の内容はホントに、何でもない普通の人の日記、という感じでした。この作品はこれが女の子という設定になっているだけで。

8月にでも見てみたいなぁ、と思ったら、7月31日に終わっていました。(哀)ウェブサイトムービー限定の作品だそうですが、DVDにでも出てくれないかな・・・。北川作品が好きなボクとしては。

ボクの「人に言えない小さな幸せ」。なんだろう。

今のボクは、学校の帰り道に来年北川さんはどんなドラマを作るのかな?ということを考えながら帰ることです。これがないと、今気持ちが持たないです。

あと、学校の往復途中に歌を歌いながら行くこと。
やっぱりこれは、一人で学校に行くボクには欠かせないものです。

皆さんの「人に言えない小さな幸せ」って何ですか?
